徒然

関ジャニ∞、主に村上信五さんについて。

盛岡覚書(リサイタルネタバレ有り)

8/16~17日の一泊二日で盛岡に行ってきました。
お目当ては16日の14:00からの関ジャニ∞リサイタル。
(15~16日で3公演)

久しぶりのアリーナツアー、しかも大都市会場なしの地方オンリーということで半ば諦めつつ申し込んだんです。ところが奇跡的に当たってしまい自分の幸運ぶりに来年死ぬんじゃないかと思っている今日この頃です(笑)



さて16日の早朝に高速バスで青森駅を出発。
バス内はeighterの皆さん7割にお盆の帰省客3割くらい。臨時で2台出てました。(ツアーバッグを持ってたり、他グループよりメンバーカラーの主張が大きいのですぐわかります(笑)村上さんファンも確実に4人は認識できた♪)

盛岡についたのは10時すぎ、天気は良かったです。
すぐにシャトルバスで会場に行きグッズ購入。長野の噂を聞きヒヤヒヤしてましたが、シャトルバスは行きも帰りも非常にスムーズでした。

グッズも意外とあっさり買えてしまい会場前で待機することに。
会場裏側の日影部分で待っていると、かすかに音がするぞ?と。これは…「言ったじゃないか」と「ズッコケ男道バンドver.」!!
一気にテンションアップです!

開場となり席へ移動。
お隣はTwitterで知り合った村上担の方をお誘いしてたので、ご挨拶。同担の方とお話できたのは初めてで、とても楽しかったです(*´ω`*)

席はアリーナ前方でまたまたテンションアップ!
今回ファンサービスはスタンドの方が有利だよという情報は得てたのですが、特にファンサが欲しいタイプでもないのでOK。今回はトークやゲームがよく見える方がいいかな、と。 
内容はコンサートではなく、ゲームコーナー(HGTB)、地元のTV局とのコラボ企画有り、他グループの曲のジャニーズメドレー有りのバラエティ色の強いイベント、という感じでした。 
ジャニーズメドレーは「LOVE YOU ONLY」のまさかのダンスバージョンから。カッコいい…!
「ギンギラギンにさりげなく」の村上君のはしゃぎっぷり、「君だけに」のソロパートがすごく良くていつの間にこんなに上手くなったの…!!と感無量に。
あと丸山&安田の「愛のかたまり」、大倉&錦戸の「ファンタスティポ」と好きな曲2曲…これはぜひDVDでじっくり見たい…。

HGTBは、私が見たときは一人が絵描き歌を考え他のメンバーが描いて当てるというもの。要するに関パニ(笑)

大倉君が出題者で考えている最中、すばる君が丸ちゃんに「逆立ちして」との無茶ぶり。丸ちゃんがしようとしたところ、村上くんが咄嗟に足を掴む。バランスを崩しマルちゃんが床に転がろうとするも村上くん鬼教官状態でそれを許さない(笑) 
腹が丸見えで「はずかしい!」とか足がつけなくて「こわい!!」とかわちゃわちゃしている間に手押し車状態になり村上くんに脚を掴まれたままステージ上を行ったり来たりしたりの丸ちゃん(笑) 極めつけは色々と追い詰められヘロヘロになった丸ちゃんへの村上くんの一言「命拾いしたな!」
村上くんのどエスっぷりとマルちゃんのエムっ気がうまく噛み合ってて腹痛い位笑いました!

 

あとはお近づきメドレーと称したファンサタイム。
とにかく曲に合わせて踊ったね。楽しかった~。
近くで見た村上くんがとにかく足ほっそ!!スタイルいい!!と目の保養…でしかない…萌え死ぬ。

そして「言ったじゃないか」と「ズッコケ男道バンドver.」!
関ジャニ∞の何が好きって、バンドが好きなんです。
夜ふかしの村上くんから入ったけどバンドがなかったらライブ行きたいとは思わなかった気がする。DVDで満足してた。
とにかく腕振って突き上げて!ズッコケでは掛け声入れて!
楽しかった~!
ラスト「無限大」を半分以上ファンの合唱。こういう演出好き。

メンバーが付けてたバンダナを村上くんが買ってあげてた!
そして挨拶。これがマイクなしの肉声で「ありがとうございました!」…ドームだとこういうのは無理だもんね…(ノД`)
(夜の部では客からも「ありがとう!」の声が飛んでたとか。) 


前情報段階ではやいやい言われたたけど、ほんと行けてよかったよ゜(´⊃ω⊂`)゜

リサイタルイベントレポでした。 まだまだ書き足りてないところもあるけどキリがないのでここまで。


シャトルバスで会場を離れてR&Bホテルへチェックイン。
ぴょんぴょん舎の冷麺チケット付きだったんですが、お店へ向かったところ長蛇の列が!

明らかにeigherさんたちです(^^;)

うわーこれは入れない…とホテルからクーポンをもらってた焼き鳥屋へ。地ビールor地酒が一杯無料クーポンでした。
地ビールと串3本セットを頼む私。
珍しいことにお通しは大根おろしと鳥がらのスープという物でした。美味しかった~。
地ビールはベアレンビールという物。これもなかなかの美味。
ここでセロリの漬物を発見!セロリ大好き!そして調子にのって浜千鳥というポン酒を頼む私。満足状態でお店を出、ぴょんぴょん舎に行ってみると、お、行列がない!
冷麺とホルモン、エビスという3点をまた堪能(*´ω`*)
冷麺美味しかった!スイカ入ってるんだね~。

満腹でホテルへ。
関ジャムを見ようと思ってたけど眠気に勝てず就寝。
次の日の朝食は4種類のパンとスープ、ゆで卵のバイキング。

「啄木賢治青春館」と「岩手県立美術館」、「エヴァンゲリオンと日本刀展」に目をつけていたんですが、後ろ二つが休館日とのことで断念。
青春館と城跡とかゆっくり見たあと駅に戻りお土産タイム。
ここで見つけてしまいました…夜ふかしで見たずんだシェイクがある!!
夜ふかし出の村上担としては飲まないわけにはいかない…と思いつつもファンでたくさんの駅、もちろん長蛇の列、バスの時間が迫ってる…と泣く泣く諦めました(ノД`)
 


濃密な2日間を過ごせました。
盛岡楽しかったです。ありがとう盛岡!!