徒然

関ジャニ∞、主に村上信五さんについて。

札幌ドーム元気コンネタバレあり感想。

楽しかったーーーー!!

その一言につきました。
KING団扇問題でどうなる事かと憂いていましたが、今日も村上くんはかっこよくて可愛くてステキでした。



以下とりいそぎ印象的な部分ネタバレ。
サッポロクラシックを飲みつつ帰りの電車内で書いています)



会場前の注意事項が、メンバーの似顔絵によるネタ混じりの映像でした。
そしてOP映像。
おっこれは…札幌ドームまでの道をメンバーが歩いている様子ではないですか!
これは良いですね他会場の様子と合わせてDVD収録して欲しいね!
そして開始直前の円陣から登場までも生中継!(…だったよね?)
今回はその他の映像もバラエティに富んでて楽しかったです。

セトリは大変私好みのものでした。
詳しくは書きませんが、全部の曲ノリノリでした。
憂いていたKINGもさすが村上くん、ラップうまくなっててすばらしくカッコよくて、ラストにサングラス取ったらとてつもなく可愛くて…。

そして1番書きたかったのはなんといっても村上&すばるコンビ、松原.による「渇いた花」!
CDで聞く何倍も良かった。・(つд`。)・。
演奏の前に2人きりのトークが入りまして、出会った頃の話、裸にオーバーオールのやつと今こんなことするなんて思わなかった、というすばる君のお言葉に関ジャムもあったり曲覚えたり大変だったけど、やって何かを得た(※記憶のみなので意訳)という村上くん。
演奏もずっと二人の世界!
ピアノも歌もとても良かったとしか言いようがないです。
雰囲気だけじゃなくピアノの音もしっかりしてました。
これだけでも来て良かった、と。

元気が出るソングも、CDの時はあまりピンと来なかったんですが、
生で感情入って歌うとやっぱり違う!

だからライブはたのしいんだな。

村上くんの自分たちが1番楽しかったかもしれないって言葉がすごく嬉しいです。