徒然

関ジャニ∞、主に村上信五さんについて。

30代の #ジャニオタとコスメ

前提:30代社会人、ドラッグストアで買えるプチプラ使用。ひと月の化粧品にかける金額、1000~5000円。乾燥は敵。

そんな私のレギュラーメンのご紹介。

 

誰得だよ!と言われそうなくらいどうでもいいラインナップです(笑)

(なぜやろうと思ったのか…それは深夜テンションで写真を撮ってしまったから)

 

※スキンケア→無印良品の高保湿化粧水、安定のニベア青缶使用。クレンジングはオルビスのリキッド。

 

1.ベースメイク

f:id:fuji9129:20160409082504j:plain

①下地。乾燥知らずのかわいいヤツです。

②リキッドファンデ。普段はこれ。軽く細かく叩き込むべし。

③パウダーファンデ。乾燥しがちなのであまり使いません。

④ブレストパウダー。仕上げに。粉っぽくなりすぎないよう注意。

上記すべてプロメディアル。総じてカバー力不足なんですが、これを使い始めてめったにニキビが出なくなったのでリピってます。RMKのファンデもずーっと気になってるのですが新規開拓は肌トラブルが怖いです。

⑤ブレストパウダー(色付き)。メイク直し、持ち歩き用。オルビス。今年買ったのですがとても良いです。さらっとのお粉なんですが肌に乗せるとしっとり系。

 

2.フェイスカラー

f:id:fuji9129:20160409082511j:plain

①チーク(ピンク系)。INTEGRATE。ポンポンできるやつ。簡単らくちん。

②チーク(シナモン)。オルビス。結構前に買ったもの。落ち着いた色合いなので出勤用はこっち。

③シャドウ&ハイライト。KATE。丸顔なので頬の引き締めに。

④ノーズシャドウ&ハイライト。セザンヌ。これも結構前に購入。なかなか減らない。でもお値段の割に活躍してくれています。

 

3.リップ

f:id:fuji9129:20160409082553j:plain

①トリートメントリップ。プロメディアル。これがないと唇が割れます。

②リップその1。ベージュピンク系。コフレドール。通勤はこれ。

③リップその2。レッド系。コフレドール。お休みの日はこれ。

色々使ってみて私の唇に合うのがコフレドールでした。

でも色々といっても高いブランド物は使えていません(笑)

④リップフォンデュ。携帯用。コートのポケットなどに何本か入れてます。

 

 4.アイメイク

f:id:fuji9129:20160409082528j:plain

①まつげ美容液。

②マスカラ。モテマスカラ。青→下地。ピンク→ロング。

③アイブロウ(パウダータイプ)。INTEGRATE。可もなく不可もなく。

④アイブロウ(繰り出しタイプ)。KATE。平らで太目な芯がとても書きやすいです。これもリピっております。

⑤ジェルアイライナー(繰り出しタイプ)。INTEGRATE。リキッドは書きづらいけどペンシルは芯が硬くて苦手、という私にぴったりでした。ブラウン系です。

⑥アイシャドウ。KATE。ゴールド系の2色入りです。主に通勤に使ってます。ぼかしやすい。

アイシャドウ。オルビス。自担色の紫だから!ということで買ったんですが(笑)思った以上に肌になじむパープルで良い買い物をしました。

(今まで紫って私の肌色に合わなかったので( ノД`))

 

 

メイクって使う物の良い悪い高い安いよりも、ひと手間を惜しまない、それが大事だと思う今日この頃です。

それでは以上!