徒然

関ジャニ∞、主に村上信五さんについて。

元気がでるLIVE DVDの雑感。(軽いネタばれアリ)

DVDを一通り見ました。

まあ、オタ映像は…いろんな人が語ってるから置いておくとしまして、まず思ったのは元気コンは良いツアーだったな、ということ。

もともと私はエイトがステージに立って歌ってくれればそれでいい、ある意味チョロいファンなので、自分たちの今の実力を地に足を付けた演出で出してくれたことがとても嬉しい。

(もうちょい踊ってもいいんじゃない?と思ったりもしますけども、今回はバンド中心、ダンスにはまたの機会に期待します。少クラの「罪と夏」楽しみ!)

なので大倉君というボーカル、ドラムが足りなかったのは純粋に残念。

残すなら7人バージョンがよかったなあ…。特典だけじゃ足りないよ!!!

それもあってのドキュメンタリー仕立てなんでしょうけどね。

ライブのDVDというよりは「その時起こったことに対しての6人の想いを見る」、みたいな。

そう思って見ると「DVD作品」としては良いものなのかもと思えてきた。

 

でも3枚目の構成はもう少し考えてほしかったなあ。

1、2枚目のライブ内に客席がだいぶ映り込んでたからもういいよね…。

ファン映像にはあまり抵抗ないほうだけどちょっとうんざりしてしまったよ…。

ライブ内のはイレギュラーだったんだろうけど多すぎた。

(もしもオタク映すなら、各担当何人かずつでそれぞれメンバーの好きなところを語る…みたいなのはちょっと見たいかも、と思ったけどお金出して買った中にそれ入れられてもってのはあるね(苦笑)人選も荒れそうだ(笑))

3枚目が一番見たいのに再生しづらいという複雑なものになってます~(^_^;)

 

4枚目はほっとした感じです。大倉君ももちろんいるMC集、単純に楽しい♪

個人的にはJr.時代の松原.エピソードがめっちゃ可愛かった~(><)

あとマルヒナカラオケがらみのエピソード、見たかったので収録してくれてありがとうございます!!!

二ズムMC集が未だに見られない色々難儀なヒナ担なので、今回のは安心して見られました(*´艸`*)

WASABIはひたすら「ふぁ~エイトって顔面偏差値高いな~」と(笑)

 

とりとめなく書いてきましたが、やっぱり関ジャニ∞が大好きだ!!ってことで〆させていただきます!