徒然

関ジャニ∞、主に村上信五さんについて。

泡沫サタデーナイト!

しばらく村上くんについて語っておりませんが、今回もですすみません。

せっかく元気コンもイフオアも入ったけど語らずじまい。

でも村上くんに惚れなおしたとだけは言っておく(キリッ

何しろ3月からこっち、度重なる卒業やらなんやらで気持ちあっちこっちでしたもので(笑)(私にまるひな、ひるなんですについて語らせたらえらいことになるで…レコメンは新メンバーとも楽しく聞いておりますけどね…まるひなコンビください…)

 

このタイトルからわかる方もおられると思いますが、モーニング娘。’16のお話しです。

何を隠そう4/29娘。’16ライブに初参戦してきたのです!ワーーーー!!!

二時間ほぼノンストップ歌いっぱなし踊りっぱなしでキラキラに魅力あふれてました(///▽///)

 

娘。は9期~10期加入の間くらいに再可燃したんですが、その時はさかのぼっていわゆるプラチナ期の曲が中心で聴いてたんです。

考えてみたら、娘。で一番好きだったのは「Memory青春の光」だったり初期タンポポ(1’stが唯一もってたアルバム)で、ラブマ以降にあまりハマらなかったんですね。楽しいな~とは思ってたけど。これはプラチナ期にハマるの当然だわ…(笑)

レンタルしてカラオケで歌ったりゆる~~~く聴いたりしてるうちに

「One・Two・Three」が出て、おっ?カッコいいぞ?と思ってたら「Help me!!」ですよ…。

新メンバーの声良いな?おかっぱであか抜けないけど声良すぎるな?!!

ここで気づく。小田さくらちゃんが好き!歌声にひとめぼれ…いやひと耳ぼれ?

そして現在、うっかり写真集予約してしまった始末。

かわいい声とあの色気、ギャップ萌えがすぎる。

EDM路線も好きです。特に好きだった「What is love?」を関ジャムで、しかも自担の村上くんとコラボした時にはだいぶ前から騒いでたよね。村上くんのダンスにおける脚が大好きな私、ありがとうとしか言えない。Twitterのジャニ垢のみならず、リア垢でも騒ぐ始末(笑)

 

youtu.be

盛岡で初披露された泡沫サタデーナイト!なわけですが。

この曲はいわゆる黄金期を彷彿とさせるディスコ系(とでもいうのかな)なわけですが、

残念ながらつんくさんの曲ではないのですね。

でもいたるところに娘。っぽさがあって、つんくさん曲大好きな私にはとても良いです。

この曲を聞いて、盛岡初披露が発表される前でしたが衝動的にチケットとってしまったんだよね…。

私の好きなThe摩天楼ショーっぽいしわかりやすく楽しくて良いな!→あ、一般でチケット買えるやん…せっかくの隣県だし祝日だしこれは行くしかねえ!!という経緯(笑)

案の定ライブでも楽しかったです!!!

「The Vision」はせつなく美しいし「Tokyoという片隅」もカッコいい、3曲とも好きなのでシングル買います。

じゃんぷさん曲が同日発売なので1位を狙えないのが悲しいところ…。

 

ちまたでジャニーズMVコラボが流行ってると聞き私もエイトで作ってみたかったんですが、なにせ技術がなかった…。頑張って調べては見てるんですがね(笑)

EJコースターの動画で作ってくれた方GJです!!

急上show!!のMVもよいと思うのです。イッツマイソウルとかもどうかな。

がむしゃら…はテイストちょっと違うかな?

こういうの考えている時ちょうたのしい(*´▽`*)