徒然

関ジャニ∞、主に村上信五さんについて。

関ジャニ∞に歌ってほしいTHE YELLOW MONKEYの楽曲

THE YELLOW MONKEYが復活し、新曲を出す!!ということでこんな与太話です。
(実は復活と聞いてすぐ書き始めたけど、なぜかひと月もたってしまいました(汗))

 

全員
・SPARK
・LOVE LOVE SHOW
・BURN
・バラ色の日々
全員というか、関ジャムに来てくれた時にぜひ…!!(←テレビ出演情報はまだない)

すばるくん
・SO YOUNG
・MY WINDING LOAD
この2曲は歌詞から。
「今を生きるのは過去があったから わめきちらして未来を探した」
「耐えられない、やりきれないという名のブティックで プライドの皮で出来たスーツを決めたら」
すばるくんのどこか退廃的なでもまっすぐなイメージにぴったりだと思います。
・球根
これはもう、サビの「永遠の叫び生命のスタッカート」を高らかに歌い上げるのが聴きたい!ということだけです。
・見して見して
歌詞を検索してください(笑)


亮ちゃん
・楽園
亮ちゃんにはこういうスタンダードなバンドサウンドが似合う。
「君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ」
このセリフ良いよね!!
・JAM
飛行機が落ちたところが注目されがちですが、「綺麗なものが欲しいけどあんまり売ってないから好きな歌を歌う」という部分が好き。
ちょっとペシミズムなところが亮ちゃんのイメージ。
・Romantist Taste
こういうスタンダードなバンドサウンドが(ry

丸ちゃん
・太陽が燃えている
エネルギッシュでロマンティックなマルちゃんに合ってると思うのです!
「いくつもの涙をこらえながら いくつもの夜を越えて 生きていられるだけの 愛が必要だから」
・聖なる海とサンシャイン
「あの日に刺さった棘を抜かなきゃ とりあえず未来はない」
「人が海に戻ろう流すのが涙なら抑えようがないね」
上記とまたちがうマルちゃんの部分をイメージ。繊細で少々ネガティブな部分が良いです。
・創生児
善と悪、悪魔と天使、二面性の歌。私はマルちゃんに夢を見ている。

ヤスくん
・熱帯夜
ヤス君のいわゆる「オス」の部分。
「抱きしめられたらカーニバル」!!
アバンギャルドで行こうよ
ごめんなさい、タイトルで決めました(笑)
でも「恋する乙女の唇は 恥じらいのチョコレート」とかいいよね!?
・Sweet & Sweet
どうも私はヤス君に「オス」部分ばかり求めているらしい。
「ギターは君の手を握り リズムは君の腰砕く 夜はまだまだこれからさ」!

村上さん
・追憶のマーメイド
村上さんにはまっすぐかつメッセージ性のある曲が似合うと思うのです。
「僕はまだ若さを裏切ることできずに 君の中に咲いた欲望だけ見た」
ここ!ぜひ!歌ってほしい!
・クズ社会の赤いバラ
いろいろを世間を見ている(かもしれない)村上くんだからこそ歌ってほしい。
「権力と政治力のアスファルトにはクズ社会の赤いバラ」ですよ…。(中二病気味)
・Morality Slave
あえて真逆のイメージの曲を。
・紫の空
メンバーカラーですから(笑)
曲調からならならすばるくんあたりなんだけどね。

ヨコ
・淡い心だって言ってたよ
淡々としたトーンで歌ってほしい。
横山さんの声は柔らかいけどどこかクールなので、前半は淡々と、ラストあたりは叩きつけるような感じで歌ってほしい。
GIRLIE
「優しい娘 感動の瞬間だよ GIRLIE
・NAI
「何もないあなたと何もない私 燃えるほど愛し合って結ばれてるのに」
「幸せなのに怖いのはなぜだろう? すべてが消えてしまいそう 今にも」
私は横山さんに暗い歌を歌ってほしいようだ。


おおくら
・離れるな
大倉くんの低音がすごく映えると思うのです。
ものすごく熱烈かつ悲観的現実的なラブソング。
・審美眼ブギ
色んな事を見通している気がする大倉君だからこそ歌ってほしい曲。
でも「審美の目玉が割れてるよ 勘違いの素敵だよ」「操り人間」とくるのですべて見通せてるわけじゃないよ!という曲。
・パンチドランカー
・FINE FINE FINE
この2曲は歌ってほしいというよりドラムで!
ドラムで始まるがカッコいい曲なのです!

 

あ~~ホントに関ジャムにきてくれないかな~~